Roland ORGAN MUSIC ATELIER AT80s

ローランドオルガン ミュージックアトリエAT80s 2002年製造モデルです。 なかなか見る機会が無いモデルですが、重厚感溢れる外観そのままに音色も重厚感有る素晴らしいものです。 ただ、残念な事にパネルの音色ボタンのスイッチが接触不良を起こしていて思う様に音色の切り替えが出来ません。 廃棄するのも忍び無いので、何処か…
コメント:0

続きを読むread more

HAMMOND ORGAN CV ハモンドオルガンモデルCV

大変に珍しいハモンドオルガン モデルCVのご紹介です。 こちらのハモンドは1949年製造のモデルで 日本に入って来ているハモンドオルガンの中でも とても希少なモデルです。 引き取りした時のオーナーさんの話しですと もともと後楽園球場で使用していたらしいとの事 その後日本橋高島屋やライブハウス等を経て その方の所に来…
コメント:0

続きを読むread more

CP80フライトケースからの取り出し方法

CP70、CP80の移動に便利なフライトケースですが、本体の出し入れが慣れてないと大変です。画像で簡単に解説します。CPは弦の張ってあるストリング部と鍵盤とアクションのある鍵盤部とに分かれています。どちらから初めても大丈夫ですが、今回はストリング部から紹介します。ストリングのケースは鍵盤のケースより大きいです。まず両サイドのストッパーを…
コメント:2

続きを読むread more